スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『人生はどう歩むかが大切である 更に 誰と歩むかである』

知人が・・・、「魂なんか存在するのかな~・・・?」
 「魂は永遠ていうけど・・・ほんとかな~・・・?」
 何か思うところがあってそんな話になった・・・。

 私が勉強した東洋医学では、「魂」を含めた、仏教等を根本にした教えも欠かせない。

 私は思う!
 魂が存在するかどうかは実際のところ定かではないが・・・、あえて言うなら、存在すると思ったほうが良いと考える
 魂は永遠であると思うようにしているし、機会があればそう話している。
 ・・・そう思う人が増えたなら、世の中に平和が広がっていくと考えている。

 どういうことか。
 私の家に4匹の犬がいる。考えてみると、それぞれ個性をもっている。誰が教えたわけでもないのに・・・、明らかに違った個性を生まれながらにもっているようだ。犬でさえそのように個性の違いがあるのだから、人間を考えてみても然もありなん・・・と思う!
 双子の兄弟であっても、やがては違った人生を歩む。・・・・・同じ親、同じ教育を受けたとしても違った人生を歩む!

 それはどこから来るのか?
 仏教でいう『輪廻転生』があるとするならば、自分の前世があったことになり、・・・何代もの転生を繰り返していることになる。
 何代もの転生を繰り返し、人間として存在した代々の前生・・・・・・の、さまざまな経験や知識の積み重ねが「魂」に記録され、人それぞれの違った魂の高み、魂の進化へとつながって行くのではないかと考える。

 私たちの心には、「善」と「悪」が同居している・・・。

 現世は来世のため・・・、アップダウンの激しい人生のハードルは〝現世の宿題〟と考え、ブレない精神、忍耐とチャレンジの継続をもって・・・、世の理想とする正義に向かって乗り越えてゆかなければならない!

 魂の違いや縁する人の違いによって、人それぞれの人生を歩む。

 〝魂は永遠〟とするならば、『人生はどう歩むかが大切である』『更に 誰と歩むかである』・・・が、重要なキーワードとなる!人生の価値観や人としてどう生きるかを〝共〟に磨き・・・、意味ある〝来世〟へと・・・、それが『人間進化』の法則を成立させてゆく

 この考えを熟知できたなら、魂や人生に大きな意味や価値が生まれると確信する!

 平和な世界・・・・・、平和な老後・・・・・。

jinsei.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
最新記事
プロフィール

鳥澤 悟道

Author:鳥澤 悟道
株式会社リヴァイヴ
代表取締役 鳥澤 哲男

●東洋カイロプラクティック
 専門学院 学院長
●東洋カイロプラクティック
 直営療術センター 総院長
●東洋カイロプラクティック師
 協会 会長
●予防医学推進 悟道会 会長
●健康アナリスト
●上海中医薬大学気功研究所
 修了
●臨床催眠療法師

最新コメント
お買い物リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。