FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてのことに感謝

 皆さんこんにちは。学院長の鳥澤悟道です。
 これから、学院長のコラム・悟道塾と称して、我々を取り巻く環境問題、食生活の問題、更に良き日本の文化について見つめ直し、皆様と一緒に考え、行動できればと思っております。又、我が国は、アメリカの2倍といわれる自殺大国となってしまっています。この現状を踏まえ、人生とはどう歩むべきかを一緒に考えて行きたいと思っております。

 記念すべき第一回目は、『全ての事に感謝』この言葉は、当社のクレド(信条)の中にも書かれている一文ですが、人生を歩む上で最も大切な基本だと考えています。この気持ちが無いと自分の存在すら否定してしまうからです。従来、良き日本の習慣として仏壇に手を合わせ先祖を供養する姿が多くの家庭で見られました。しかし現在の世の中では、核家族化が進みその習慣が廃れてきています。先祖を敬い、両親を敬い、周りの環境すべてが自分を生かしてくれている事に感謝して人生を歩む事が如何に大切かを認識すべき時期にきていると感じています。少年犯罪や家族内での犯罪が毎日のようにニュースに流れ、それが当たり前のような気がする世の中に恐ろしさを感じます。
 この先、これを読んでくださる人たちと共に手を組み、人間が人間らしく健康で心豊かな人生を送れるように少しでも世の中に寄与できるよう努めてまいる所存です。

subetekansha.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
最新記事
プロフィール

鳥澤 悟道

Author:鳥澤 悟道
株式会社リヴァイヴ
代表取締役 鳥澤 哲男

●東洋カイロプラクティック
 専門学院 学院長
●東洋カイロプラクティック
 直営療術センター 総院長
●東洋カイロプラクティック師
 協会 会長
●予防医学推進 悟道会 会長
●健康アナリスト
●上海中医薬大学気功研究所
 修了
●臨床催眠療法師

最新コメント
お買い物リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。