FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥澤哲男が すべての人に伝えたいこと 悟道塾 総集編

日々の研究で知りえた
成果を形にしたのが東洋整体術です


鳥澤 哲男

私が現在の仕事を始めてから、35年が過ぎました。この仕事に目覚めたきっかけは、密かに思い描いていた『俳優』から『演出家』になることでした。恥ずかしいことですが、今思えば夢のような話です。しかし、そのことが私の将来を左右するような方向転換の場を与えてくれることになったのですから、人生というのは本当に予測不可能だということができます。
 
価値観を本能で捉えた瞬間

 あれは、私が調布にあったN俳優研究所の研究生だった時です。ある日、T・T氏が来所して数名の俳優に「催眠術」をかけ、思いのままに操るのを目の当たりにしました。私は驚嘆し、生まれながらの宿命であったのでしょうか、その一件が閃光を受けるがの如く私の脳裏に深く刻み込まれてしまいました。そして、私自身の思いとあいまって、私の心は「医療催眠」に傾いていきました。それはあたかも、自分にとっての価値観を本能で捉えたかのような感じでした。その後、勉強のために買った本の著者へ、弟子入りを果たすことになります。
 その先生は、高峰三枝子さんが担当していたテレビ番組「3時のあなた」の中のあるコーナーで名を上げた方で、過緊張の緩和や偏食の改善、悪癖矯正(飲酒・喫煙など)、集中力強化、自律神経の調整、更年期障害の緩和…等々を催眠療法によって改善するということでした。しかし、その師匠はしばらくして他界。24歳の私は行き場を失ってしまいましたが、ある先輩が自分の「催眠研究所」を事情があるのでしばらく私に任せたいと言ってきたのです。若くて経験も少なく、自信がないので断ったのですが、結局は押し切られ、その「催眠研究所」を私が引き継ぐことになりました。もちろん猛勉強しなくてはやっていけません。

精神面の強化と同時に身体へのアプローチが必要不可欠

 明けても暮れても、研究に没頭していたことを、今でもつい昨日のことのように思い出します。責任の重さでうつ状態のようになったりしながら奮闘を続けましたが、さらなる思いが高まり、精神面の強化と同時に身体面へのアプローチが必要不可欠であると確信した私は「催眠研究所」を整理して、最終的に現在の「整体術」にたどり着きました。
現在でも研修、研究の日々です。漢方医学、中国研修、気功や風水学、陰陽占術等々の深淵に驚嘆しながら終わりのない研究がいまだ続いています。
 
様々な疾患で悩む患者様のために東洋整体術を普及する

 そこで、これまでに私が知りえた「東洋整体術」の極致をどうしても皆様に伝えたいという思いに至りました。私の長期に亘る研究で知り得た成果である、運動や栄養、メンタルケア、サプリメント、生活指導などあらゆる方法を駆使したもので、「東洋整体術」から見た難病や奇病も含め、皆様が日ごろから問題として抱えるほぼ全ての症状にアプローチできるものと自負しております。
 また、この機会に私の思いをお伝えいたしたく、『とうようライフ健僚』の中で綴ってきた「悟道塾」をここにまとめてみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
最新記事
プロフィール

鳥澤 悟道

Author:鳥澤 悟道
株式会社リヴァイヴ
代表取締役 鳥澤 哲男

●東洋カイロプラクティック
 専門学院 学院長
●東洋カイロプラクティック
 直営療術センター 総院長
●東洋カイロプラクティック師
 協会 会長
●予防医学推進 悟道会 会長
●健康アナリスト
●上海中医薬大学気功研究所
 修了
●臨床催眠療法師

最新コメント
お買い物リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。