FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の先達の言葉には真実の重みがある

kaicyou.jpg
写真 悟道会発会式にて撮影 悟道会 会長 鳥澤 悟道


『ことば』は、私たちが意思を伝えたり、感情をあらわすために声に出したり、文字として綴ったもので、それぞれが明らかな意味を持っています。日常的に使っているので、取り立てて意識はしていないはずですが、ある人の言葉が私たちの心に大きく響いてきたり、生き方まで変えてしまうきっかけともなることもあります。
 健康アナリストとして活躍する鳥澤哲男会長は『とうようライフ健僚』の中で、人々の健やかな暮らしや心身の健康の分野の仕事に深くかかわり、さまざまな社会貢献や業績を上げてきている方々と対談を行っています。いままで対談に登場してくださった方は、それぞれが人生の先達であり、他の人に真似のできない活躍をされています。政治の分野でご自分の理念を実現しようとされている方、医療の世界で志を全うされようとしている方、新しい教育を実践されている方、人々の美に対する想いに応えようとしている方、そんな8人の皆さんの『ことば』には真実の重みがあります。
 ぜひ、何度も読み返してみてください。強い意志の力が伝わってきます。人々のために尽くそうとする優しさに触れることができます。それを一つでも二つでも汲み取ることができたら、毎日の仕事にも、そして自分の生活にも、大きな指針となってくれるはずです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
最新記事
プロフィール

鳥澤 悟道

Author:鳥澤 悟道
株式会社リヴァイヴ
代表取締役 鳥澤 哲男

●東洋カイロプラクティック
 専門学院 学院長
●東洋カイロプラクティック
 直営療術センター 総院長
●東洋カイロプラクティック師
 協会 会長
●予防医学推進 悟道会 会長
●健康アナリスト
●上海中医薬大学気功研究所
 修了
●臨床催眠療法師

最新コメント
お買い物リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。